2018年4月10日火曜日

癌予防食ー雑煮

 今日は手賀沼に行ってセーリングしてきた。
セーリング時にはグーグルとマスクを着用している。
PM2.5や黄砂などの発がん物質対策だ。
こんなことをやっているのは私だけだ。
仲間は何も言わない。
 私は
仲間の一人から
「私が手賀沼の風物詩そのものだ!」
揶揄されるほど、セーリングの出席率が高い。
元気な証拠だ。

 昼休みには私はアウトドア用のガスバーナーを持ち込んで
自炊をやっている。
本日のメニューは雑煮だ。
二百ccほどの水を沸騰させて、これに豚肉・卵・キャベツ
・ニンジン・ジャガイモを適当にぶち込んで
醤油小さじ2杯、純米料理酒小さじ2杯、塩小さじ半分で
味付けしただけの
非常に簡単なものだが、これがけっこう旨い。
味付けがシンプルなだけに餅などの食材が
味わえる。
 何より、これが完ぺきな健康食で
完全な癌予防食だ。
添加物・油・砂糖・小麦・乳製品がゼロである。
化学調味料も使っていない。
 週に三回もセーリングをやれるのは
こうした健康食のお蔭だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

免疫の全貌を知れば有効な癌予防が可能になる!

 市販の免疫関連書籍のほとんどは 外来異物の排除のみを扱っています。 けれども、免疫は60兆個の人の細胞の代謝を司ってもいます。 これを理解することは癌対策に極めて有効です。 電子書籍も紙の書籍も発行しました。 免疫の全貌と基礎 :アマゾン