2018年4月6日金曜日

このサイト立ち上げのきっかけ

 このサイト立ち上げのきっかけ

 私は、医者が生涯治らないと言う
乾癬を患い、30年ほども、もがきました。
ビタミンが足りていないとか、
肉を食べ過ぎているのだとか、
酒が悪いとか、
朝鮮ニンジンが効くかとか、
ヨガやお灸やジョギングや漢方など
それこそ、考えられるあらゆることを
試してみました。
が、空しく時を過ごしてしまいました。
それらの取り組みは、
複雑極まりなく、小宇宙でもある人体の
ほんの一部に作用するにしか過ぎません。
いわば、局地戦でしかなかったのです。

 そして、ついに還暦を過ぎた年に
一大決心をして、飲食のすべて、朝起きてから寝るまで
口に入るすべてを見直し、少しでも良い方向に改善する。
疑いが少しでも感じられるものは全て排除する。
 そうして必要な栄養素は確保すると言う
健康食の原則を作り実行しました。
いわば、全面戦争を開始しました。
私自身が、妻から料理を習いながら
健康料理を作りました。二年ほどかけて
ほぼ完成しました。
 砂糖や小麦や油や食品添加物や乳製品は
完璧にゼロにしたのです。
自然の食材からの毒物も可能な限りゼロにします。
肉や野菜や果物は国産のものに限定します。
限られた、絶対問題ないと言える調味料だけを使い。
百歳の老人が毎日食べている白米・味噌汁
を基本にして、肉・魚・野菜をバランスよく食べる
と言った食事です。
 乾癬は原因不明とは言われていますが
免疫系のトラブルであることは明らかにされています。
癌と同じく免疫疾患なのです。
それで、人体に取り込まれて異物となるようなものや
その疑いのあるものすべてを排除したのです。
 代謝に大きな負荷になり、限りある免疫機能を
阻害する恐れのある砂糖・小麦・油・乳製品・食品添加物・
自然の植生が持つ毒
をゼロにした食事に替えると、
一週間もたたないうちに乾癬が治り始めました。
三か月後には
しつこく足に残っていた乾癬も完ぺきに消えました。
 現在実行中の健康食は決してまずいものではありません。
化学調味料に頼らないだけ、食材の味を生かした
高級料理と言えるかもしれません。
けれども、食のレパートリーが大幅に減ったことも
間違いありません。
大好物だったパスタやうどんやピザやラーメンや
スイーツなど多くの食の楽しみを失いました。
乾癬の完治だけではなく、健康な体を取り戻せたので
再び食事を元に戻してみたい」とも思いました。
 けれども、私の友人や親せきなどに
癌を患うものが増えて、亡くなっていく人も
出てきました。
がん発症は他人ごとではなくなってきたのです。
 私が取り組んだ健康食は
体内に入る人口の毒物や自然の毒物や異物を
徹底排除して、代謝の負担になる一切の食材を排除して
免疫が働くに充分な栄養を確保する
と言うことですから
癌対策そのものでもあります。
 それで、この健康食を続けることを
決めました。
さらに、癌に関しての情報を徹底取材して
いくことにしました。


 我々が生活している現代は
〈自己責任〉の社会です。
そのために身体に良い食材も悪い食材も
溢れています。PM2.5などの大気中の
強烈な発癌物質もあります。
それらを見極めていけば
必ず、癌に打ち勝てると思っています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

免疫の全貌を知れば有効な癌予防が可能になる!

 市販の免疫関連書籍のほとんどは 外来異物の排除のみを扱っています。 けれども、免疫は60兆個の人の細胞の代謝を司ってもいます。 これを理解することは癌対策に極めて有効です。 電子書籍も紙の書籍も発行しました。 免疫の全貌と基礎 :アマゾン