朝目覚めると
一杯の水を飲む。私の飲む水は
水道水を自動湯沸かし器で沸騰させて冷ましたもの。
ミネラルウォータのように高価ではない。
水道水に含まれている
発癌性のある塩素やトリハロメタンが含まれていない。
私は、今から20年ほど前は無類の甘党だった。
けれども、糖尿病にならなかったのは、人一倍
多くの水分を摂って来たからだと思っている。
尿や大便から毒物が排泄されたのだと思っている。
ただ、40才を前に水による健康法の限界を
感じてスイーツを止めた。
お蔭で、現在では血糖値に問題はない。
魚が陸上に上がり両生類が発生した。
この時に大腸が出来て、食物の水分が再吸収する
ようになった。
さらに、猿が進化して類人猿が誕生して
尿酸を抗酸化物質として使うようになり
ビタミンCを体内で合成する必要が無くなった。
この進化も水分の節約のためと考えられている。
水分補給と癌との因果関係は不明なことが
多い。
けれども、猫など水分代謝が良くなくて
尿に問題がある肉食獣に癌が非常に多い。
充分、水分補強して便通が良くなれば、
大腸癌の予防にはなる。
朝一杯の水を摂る習慣が体調を整えてくれることは
間違いない。
2018年4月9日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
免疫の全貌を知れば有効な癌予防が可能になる!
市販の免疫関連書籍のほとんどは 外来異物の排除のみを扱っています。 けれども、免疫は60兆個の人の細胞の代謝を司ってもいます。 これを理解することは癌対策に極めて有効です。 電子書籍も紙の書籍も発行しました。 免疫の全貌と基礎 :アマゾン
-
★ 免疫の全貌と基礎 ( アマゾン電子書籍+paperback ) ★ 基本の糖質制限食 ( アマゾン電子書籍 ) ★ 健康食 ( アマゾン電子書籍+paperback ) ★ 医療の限界 ( アマゾン電子書籍 ) ★ 乾癬完全解消 ( アマゾン電子書籍+...
-
ケイ素は人体の必須物質である。 その意味ではカルシウムなどと同じである。 ビタミンCやビタミンEなどとは異なり 副作用もほとんど確認されていないようだ。 そのケイ素が癌の抑制剤として 特許が認められた。 以下 概略 《 ケイ素に癌の 転移抑制効果 が存在する...
-
鼻呼吸が口呼吸よりも 健康には良い。 口は食べ物の通り道として発達してきた。 鼻は呼吸の出入り口として発達してきた。 それで、鼻には鼻毛が生えていたりして 外部からの細菌や微粒子などを 捕えてくれる。(フィルターの役割を果たしている) ところが運動する時などには...
0 件のコメント:
コメントを投稿